伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 初釣り

<<   作成日時 : 2017/01/10 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みなさん・・初釣りいきましたか? 
行かれた人。。釣果はどうでしたか?いまからな人は頑張ってGETしてください・・・。
下がった水温は今ちょっと上がり傾向ですね・・というかあがったのかな?

画像


和歌山遠征していた メンバー 菊池さんも向こうで水温が低かったと。。。ちょうど離岸しちゃったタイミングでした。。帰路に着いた夜間に大型がキャッチされてました・・。やはり・・簡単じゃ〜〜無いですね!!

さて、 P に到着・・・2017年初ノットを実施・・・。現場でやる事ではないような(ワラ
でも・・海況を見ながら・・リグるのって・・・・・一石二鳥ですね・・・。
潮色・風の向き・・とかベイトとか・・・潮の動き・・・鵜・・かもめ・・・などなど・・いろいろ判断する材料を収集・・。

ブ〜〜〜〜ンと・・ 上嶋さん登場・・・w 初釣りだそうです・・・2016年デビューの女性アングラーです。
そうこうしているとまたもや・・・・1台のが・・・ブイ〜〜〜ンと・・・でました・・・
ストロングスタイル 誠也・・・2017年10割キープの男

さ〜てと・・・なんだかんだ言いながらも・・面子はそろった!!16時に P に立ち・・開始!
潮の動きを確認!!
右から左の潮・・シャロー(浅場)〜ディープ(深場)に流れる潮の流れ、ポイントポイントにやはり癖みたいな?ものが有ると思い・・ここのPはこの時が熱いんだとかこ〜〜だと余り期待が薄いなど自分の中でのひとつの物差しを持ってやってます(外れますけどね・・・)

さ〜さ〜〜個々に分かれて開始・・・。

まだ、明るいので使うエギは・・このエギからスタート!!

潮も低く上がってくるタイミングで・・回遊だと判断し・・烏賊はフレッシュと言う事は・・・派手なカラーで
派手なアクションで迎え撃とうとこのエギから!!

画像



キレキレダート+ラトルでハイ・アピール!!
潮の確認・・良い感じの潮ベイトもピシャピシャと海面に・・・。後は・・回遊があるタイミングにエギを烏賊の前に投げるだけ・・。
最近の当たりは・・・ブルー夜光が確実な釣果を出してますが・・今日は・・お月様が出て少し明るい・。
こうなると・・選択肢が多すぎますね・・・w金テープ・・シルバーテープ・・ケイムラなど・・月夜で考えられるカラー・・おおすぎ〜〜w

画像


さ〜〜ゆっくりと日も落ちて本番スタート・・・。
左右ではマグキャストの 「カツ〜〜〜〜ン」 の音が・・・。 使ってるエギは・・・

画像

早い時間から付けて・・手元ライトで光る事を回避!! なぜ? なんでしょうね・・光らせないで使う方がいい結果が出るんですよ
試してください〜!!

さて・・
月明かりも強くなてきたので・・オレンジの金テープ・・・他2名も当たらないので・・変わった所をチョイス!

画像



軽く投げても距離は稼げるので、良いですね〜!投げて、ラインのたるみを取り1回 「パン」と
シャクリ重心移動の重りを前に移動させ通常のフォールに・・・
そのままの、バックスライドフォールでもいいのですが、伊豆って意外とファーストフォールで抱いたりする事が多々有るんですよ。 って僕達だけかな・・・?
多分、見てくれてる方の中にも居るはず・・・

ラインのたるみを取ってテンションフォールでカウント15でアクション開始。
アクションも妄想の世界で、トーントーントーーーーンと軽くダートさせるイメージでシャクルと
潮が左から流れていることがわかる、
パタパタフィンの潮受け効果ですかね〜!

そのうち、ウニュと違和感、明確にエギを持っていくような当たりではなく掴んでみる、
ぐらいの感じに思える。疑わしくは合わせろもしくはきいてみろで合わせた!
動かないw
そのまま、竿に重さを掛けたまま、穂先を見てると、生命反応有り!!
すかさず、追い合わせ!

やっと、走り出すも中々のファーストラン、あけおめの一撃!!




画像
画像
キロUP来ました、釣り納めでもキロUPで初釣りでもキロUPとうまくいきすぎ

画像


この、男も元旦から海にいき、十割をキープ中!!




2017年の1発も出たことで、残り2名の釣果待ちとサポートに、程なくして、遠藤の竿が
しなる、良型をGET!
さて、残るは上嶋さんとなり、邪魔にならない所で、ちょっと開始!

月も高くなり、上げ潮のタイミングでいい感じに潮位も上がって来たが未だノーバイト
ケイムラカラーのこのエギをチョイス


画像


さて、投げようかした時、上嶋さんが、あれ? 「コツン」 て当たったような?との発言に
つ〜〜ちゃおっと笑いながら投げると・・・
まさかの、ファーストフォールで烏賊が抱いて持っていくw
ごめーんと言いながら、キャッチ!



画像


そんな大きくは無いですが、2杯とは出来過ぎですね。

画像


700クラスですが満足ですね。

画像



2017年の初釣りも無事に終了です。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

2017年 初釣り 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる