伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜寒いですね・・極寒ですw

<<   作成日時 : 2017/01/20 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いや〜寒いですね・・・。寒風です。冬です・・・。寒いです・・伊豆なのに指先しびれますw
みなさんはOFFですかね?
伊豆方面はタイミングでヤリが回って来てますが・・回遊が無いと完全  です。

海水温も数日で4度下がって停止w
沖は18度数沿岸は15〜14度と・・・・・・ 「真冬」 状態!!


画像


沖は高く沿岸も良い感じには見えるのですが・・・エギが届くところは海水温がまばらwいたしかたないですねw
なので少しでも海水温が安定もしくは高い場所を選んで・・行きたいですねw

極寒釣行です・・。

ローライトからの勝負!!そこから月の上がるまでの・・・チャンスと考え  に!!

先行者はエサ釣りの人が2名でエギングは1名!
内側に入れていただき開始!

日が落ちてローライト・・・エギを選択・・・。闇夜で赤テープとか最近はブルー夜光とか夜光とかが良い感じで釣果を出してはいますが・・何を選択しようか・・・。


画像
画像
画像
画像


などが考えられますが・・・さて何を出すか・・・若干光があるのであえてこのエギからスタート!!


画像


ドラグを緩めてドッグウォークさせて潮の効いている場所を探し、アクション!
3回シャクッてテンションフォールで4秒ぐらいの待ち時間を繰り返す!キャスト後のカウントを増やし探る層を変えて潮の効いてる場所を探す。
回収のエギを触り毎回と言っていいほど確認・・。

回収のエギが暖かく感じた時は集中もしくはエギの交換など変化を付けていく。

しかし・・・時間だけが過ぎて行く・・・隣のエギンガーは当たりがあったという・・・・
月が出始め・・場所を移動・・潮止まりまであと僅か・・・干潮になりますます潮位が低くなる中・・
どうやったらいいのか模索・・・。

月明かりが強くなってきた所で パタパタQのGGカラー ゴールドオレンジカラーをチョイス!

画像

キレキレダートからのスローフォールを演出・・・潮位が低いのでロングにフォールがままならない・・それならば、縦ではなく横で誘ってスローでと・・月明かり=ケイムラって発想の転換!!



画像

ノンラトルをムーンロードに向けてキャスト!
カウントは15でアクション開始・・・潮はスカスカの状態から若干左に流れてる感じはするがそこまで引っ張られる感じもなく・・パッとしない状況!!

ラインはアーマードなので比重も1.0で水に馴染むので一定の層をアクションさせてくるにはもってこいのラインです。
3回シャクッて4秒から待つ!!状況とか水深によっても・・・かえています・・。数投目にやけに重く感じる場所が・・今まではそんな場所がなっかたのですが・・潮が変化したと思い集中・・・。
テンションフォールで違和感?生命観?何とも言えない感じが・・・。

竿を立てるとティップが 「ウニュ」 となり根ではなくゴミでもない感覚が・・・。すかさずスプールを押さえ 「ピシ」 と合わせると・・生命感が竿に・・・

きた〜〜大きくないけど(ワラ  は回避!!!

画像
画像
画像






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
いや〜寒いですね・・極寒ですw 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる