伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりで・・貸切・・

<<   作成日時 : 2017/01/27 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そ〜そ〜雨上がりの貸切のはなし・・・です。
寒さ寒さは変わらないのですが、普段はヤリイカのおじ様や叔母様・おねい様で賑わってる堤防の上も、悪天候には貸切となります。

後は潮の干満の潮位などを考慮してストロングスタイル(ワラ
そ〜2時間で限定で出撃!!
立地条件に感謝です。

雨も上がったタイミングで・・一路 P に・・・
思った通りの 貸切 

ヤリイカが釣れているので、本命はヤリイカで行こうと、エギも夜光系でスタート!
水温は・・・

画像

こんな感じの潮ですね・・・よ〜〜く見ると、低い潮がまとわりついている感じですねw

低水温・・アオリイカは動きが鈍い、ヤリイカさんは低水温だと良い動き・・と考えると・・・
アピールしてスローフォールのエギが良いかもと・・・考え・・
いつものレパートリーから、 EZ−Q CASTシリーズを充実させて行こうと考えた・・凶と出るか吉とでるか・・・

しかし、 パタパタQシリーズもまだまだ外せない・・・。 横動きの得意な子・アピール力がありスローな子・サウンドでアピールしてスローな子など、夕マズ〜闇夜を考えチョイス

水平線はオレンジ色になった頃チョイスはこの子



画像

キャスト〜カウントテンションフォール15中層を意識して手首を効かせて軽いジャークで首振りドックウォークイメージで扱う!
最初はシャクリ重さも無いくらいのスカスカ〜〜〜の潮・・10分位経過すると右から左の潮になり時折引き重りがするようになった所、ゴミが引っ掛かったような重さが・・・足元まで回収すると、生命反応!!

画像


本命には本命が・・・。

よりアピールさせて烏賊にエギを見つけてもらおうと・・エギチェンジ

画像

ゴールドピンクオレンジ

アクションして・・誘うと・・・誘うと・・・・無反応w潮が・・マッタリ〜〜〜としてパッとしない・・動いたと思うと止まる・・動き出しから集中しようと・・・アクションさせると・・・ ググ〜〜 と引き重りの場所が・・・

アクションさせロングフォールで グ〜〜〜 と抑え込む感じの違和感!
そのまま合わせ1発!! ヤリの当たりではなく重量感バッチリの!!重さと当たり!!

画像
画像


潮が動けば・・ヤリイカも回遊するのでは?と思い、続けてキャスト
中層に良い感じの層が・・やはりこう言う所を一定にトレースに特化してますね!パタパタなどは・・。

数アクションさせると、ヤリとか筒系の当たりが・・ティップを ツーーーーン! と持って行っては離し中々、カンナに刺さることがない・・じれったくも楽しい時の到来!!

堤防の上は大騒ぎ・・あとから合流の上嶋さんも悶絶中

後ろに居ると思いアクション後、ツーーン の当たりを ビシ と合わせGET!!

画像
画像


この地合いを上嶋さんも逃さずGET成功!!


ブルー夜光 効きますね〜〜とても・・。

画像

画像



群れが回遊すれば熱い夜が訪れますね!!これから良型の連発となるんじゃないですかね〜〜
水温も下がりだしてツツイカ系のハイシーズン到来では



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

雨上がりで・・貸切・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる