伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 天候の良い日に・・・・伊豆徘徊・・その結果は・・

<<   作成日時 : 2017/03/22 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海水温度が安定しない3月です・・海には行っていますか
行っても釣れない・・確かに・・僕もホゲる回数が増えてきています
行かねば釣れない・・んですが何か 「キーワード」 「アイテム」 
が無いものかと模索中です。
画像


そんな・・・中・・・・

DAY出撃
春になると多くなりますよね・・朝〜夕のDAY釣行






画像


画像
磯歩きもたまにはいいですね・・・・
 P 到着で水質は笹濁り・・・・クリアーではないのでちょっと・・・・
DAYなので意識は春パターンを試す・・・事に・・・・

サイト=視野性能が良いカラーのエギ

画像

ハイプレッシャーに強いクリアーボディの
高視認カラー。数釣りにも期待大。

キャスト〜カウントを中層までフォール・・スローなエギだけにテンションフォールだと1m5.5秒以上の計算で行かないと中層のつもりがまだまだ表層・・・
黙って倍のカウントを取り・・アクション・・ダートも得意なのでダート3〜5回テンションフォール・・・・を繰り返し・・
中層からアクションし始めて徐々に表層になるイメージで・・目視できる距離と層になったら・・・

 「目視」 「凝視」

足元〜5m付近から竿を立てたり張らず緩めずでステイを心がけてみると・・・
黒い影が・・左から・・・・・ 「サ〜〜〜〜」 とあらわれた・・春めいた状況に 「ドキ〜〜ン」

抱け・・抱け・・・・抱〜〜〜〜けと心の中で叫んだ途端…ビユ〜〜〜ンと風が・・水面がサワサワサワ・・・・
 「見えんw」
ラインを凝視・・・手感度重視に・・しかし・・・風が・・・
ラインに違和感・・・疑わしいなら合わせちゃえ・・・・ 「ガス」
は〜〜いゲソカット

気持ちを入れ替えて・・再度・・風も止んで・・・・
またまた・・・左から〜突如と現れる・・・黒い影
今度は風もそんなではなく・・・フォールのエギを追いかける烏賊が・・・
いや〜春っぽいですね〜 藻の陰にエギが消え追尾して烏賊も消える・・・凝視・・・
烏賊の頭が・・ラインが・・・   合わせ

DAYでGET!!

画像


昼になって来たので・・・一旦、移動を
ここで、西方面からランガンしてきた、伊豆烏賊人メンバーの青木さんと小林くんと東方面からランガンしてきた菊池さんFと合流しこれまでの状況を交換・・水温と潮色など・・・。
夕マズの P をどこにしようか相談して・・・・時間も時間なので・・・ギャンブル要素満載な場所に
全員で1列に並び、折角のDAYなのでエギの動き・動かし方などをチェック
徐々に日も傾き・・・そろそろと言った所で・・・・メンバーから提案が・・・・
そ〜〜得意の 

 「早かけ1本勝負」


メンバーからは (スロー縛り) と言われ挑戦・・・。潮も動かず生命反応なし
時間も経過して・・・そろそろと言った所で・メンバーから何使ってもOKのサインが

このタイミングでOK・・・・も〜このエギ?かなと・・・

画像

KVRP
ケイムラレッドパープル 紫外線発色
モンスターマスター ケイムラボディ

モンスター確率No.1の実績を作ってきたカラー。
警戒心の強いモンスターにスイッチを入れる仕様の
モンスター狙い一押しカラー

1投目
キャスト〜アクション・・重量が19gなのでパタパタQと同重量なのでいつものカウントで中層を意識して・・
シャクル・・・ダートマスターはダートが得意なので竿を縦に大きめにシャクリ縦に持ち上げながらダートさせ
テンションフォールを・・少し長めのフォールで・・・・ 「ムン!」
画像


烏賊は違いますが・・釣れました

メンバー俄然やる気に・・・・エギのローテーも力が入ります
いろいろ考えて使うが・・・上手にリンクしない・・・・
どうしたものか・・・


 

画像

画像


 暗くなるタイミングで
まさしく地合い到来と言った感じ・・・・
同じシャクリをしていると・・・・抑え込むと言うか・・・流れていたホンダワラがラインに掛かったような違和感だけで、これと言った反応は無し
竿をソロ〜〜〜ト起こしてティップに重さが掛かった所で確認・・・
中層でこれは
4回転ハンドルを巻くと同時に竿を倒して 「フッキング」

竿に重さバッチリ ドラグは・・・ キロまでは到達していない感じ・・・。上がって来た烏賊はOKOK
この状況下で釣れたことで満足
早掛けも1番

画像



満面の笑みとなりました。も〜〜すぐ春と言った感じでですね。
 「安定」 「立ち位置」 「エギの色」
そんな感じのポイントですね。





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

天候の良い日に・・・・伊豆徘徊・・その結果は・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる