伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS ご機嫌斜めの海で・・・

<<   作成日時 : 2017/03/30 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天候が・・イマイチの今日この頃ですね
みなさんは春烏賊の支度はできてますか・・
も〜少し先になるのかな・・・でも・・DAYで釣った時とか追尾あったりしますよ・・・
も〜すぐ春烏賊開幕ですね。

さて・・D
画像
AYの調査にも行ってきています。
行ける場所は風裏なんですが・・・いろいろ確認しに走っています。

画像




最初の P でこの前良かったカラーのエギを・・・。ダートダートでテンションフォールで横から出てきた・・・。烏賊
ちょっと笹濁りが取れきれていませんが・・・確認OK
今回は躊躇せず抱いてくれました

画像

これはいい感じだと・・・思ったのもつかの間・・・・・
風が変わり爆風に・・・・・
移動を余儀なくされ・・・  P  を後にしました・・。

次の  P  海は機嫌が悪く、時折大きなウネリが!足元に!押し寄せる・・それさえなければ凪なんですが!
風の読み違いで吹くはずの風が吹かず・・・無風に早変わり・・・
さ〜て何を投げようかと考えた所これから干潮を迎えるのもあり早い勝負を・・・ローライトも進むので早々に!


DUEL の ダートマスター をチョイスでカラーは
画像


うちのメンバーの中では グリボタン(植草さんごめん 悪気はありまてん



正式名 夜光リアルボタンエビ

をチョイス!潮も動いたり止まったり、時間が経つ潮位下がるw 回遊に期待をしつつウネリも収まらない
エギを安定させるのに本日使用ラインを交換

スーパーXワイヤー0.8からアーマードF+Pro0.8に交換!ラインが沈む・・テンション張れる・・・
少しでも安定できるのではと考えた結果です。

これで釣果も出れば万々歳ですが・・・エサの釣りの浮きも1個減り・・2個減り・・・
そんな状況下・・・最近の地合いは17時〜20時と言う 「キーワード」
も〜既に19時を回り・・諦めモードの中で・・・・

引き潮が進む中、ウネリの間隔が長くなってきた、て事は・・エギの安定している時間が長いって事に
つながるのでは
アクション〜テンション!いつものごとく
Lineとまって、なんとも言えない違和感

竿を立てて確認スグに 「合わせ

よし 今日もどうにか・・・ゲット






画像
画像



DAYで追尾がある事からも〜〜すぐそこには・・
春はどこから来るのか、ソワソワしちゃう今日この頃ですね


竿 XESTA アサルトジェット80
ハンドル スタジオコンポジットダブルハンドル
リール シマノヴァンキッシュC3000SDH 夢屋
エギ DUEL ダートマスター 3.5号





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





烏賊〆はオリジナルプロト ダマスカス




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

ご機嫌斜めの海で・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる