伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のエギング(*^m^*) ムフッ

<<   作成日時 : 2017/05/26 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月弱・・・ご無沙汰でした・・・。
お仕事が忙しく・・・釣りに行けない状況でした・・・・。
やっと時間が出来て海に出撃!!

最近はこんな水温らしい・・・・
画像


いや〜今まで海が近くて状況も把握していたので、ポイントもエギも選択に困らない状況でしたが・・・
離れていると・・・まったく迷走・・・w

海の状況もわからないのでカラー選択の本筋も決めれない状況w

潮の色がわからないとカラー選択もむずかしいですよね・・・。クリアーな潮色でデイなら・・・この時期はクリアーやケイムラでとか・・夕方になると・・紫系のケイムラが〜とか・・水深ある所だとLMOGが・・とか
状況でいろいろなパターンになりますよね。
濁っていたらとか・・・暗い潮色だからとか・・・持っていくパターンのエギが変わるし対応させるエギのアクションなんかも考えますよね。

と言う事なので・・・久々のエギングは迷走・・・迷路の中に置かれて居る感じです。


何を持っていこうかと考え、トランクルームで腕組み開始・・・。


今人気沸騰中・・パタパタ最終系とも過言ではない 「ダートマスター」 を主軸で・・。
パタパタケースLをフルラインナップで持ち・・・沖の潮目が出来て届くようにと
 「マグキャスト」 を持ち 横系のパタパタのラトルとノンラトルを持ち・・・元祖アオリQも数本・・・。
水深が有るなし問わず縦系にRSを持ちフルラインナップ・・・

明るいうちに P 着!

ヤエン3人 石鯛2名 潮色は・・・暗く、濁ってる状況!

ほどなくして、ヤエンにヒット!!
500クラスが潮上で・・・それを見ていた石鯛師がエギングロッドを手にして・・キャスト・・・。
沖の潮目で・・・直ぐにGET
この時間15:30分

地合いだと言う事で開始

この日はメンバーと同行でしたので・・メンバー先に開始で後ろで静観+野次

石鯛師も帰宅時間で場所が空き、僕も開始

ヤエンの方が隣良いですか?と尋ねてきたので 「ど〜〜ぞ」 と快諾
さて開始!!濁っているので・・目立つカラーから選択
しかし・・・ノーバイトこの時間帯から潮は動けど
当たりはなし・・・

16:30頃・・ヤエンも撤収となり貸切に・・。

メンバー菅野は・・パタパタのイソスジから・・・マグキャストのイソスジと紫外線カラーを選択して攻める・・。
日が傾きだしてファーストヒット・・・流石ですサクッと結果が・・・。
素晴らしい
ローライトになりアカイカも追加GET
画像

こ〜しちゃいられないと・・・試行錯誤するも・・迷子の私には閃きも無く・・現状の状況判断と対応に追われるだけ・・

さて・・ど〜したものか・・・ケースの中を探り・・イソスジで連発・・ケイムラ・・ナチュラル・・・・
持っているエギは・・・同じエギ無し・・唯一持ってる物はブラウンゴールドケイムラ・・・
パターンとしたら少しはリンクしそうなカラーにラストを託し投入
薄明るく、まだまだ、紫外線ありそうなんで勝負勝負
画像

キャスト、テンションフォールで、一投目で、違和感
竿を立てて、違和感を再確認!烏賊にさとられないようにたるみを取りながら竿を寝かせ、ドラグノブに指を添えて、スプールを抑えて、ビシ!!とではなく ヌン  と 合わせ
竿に重みが乗るように!と同時に重さを確認したら1/4ドラグを締めてファイト開始
この辺は錆びてなかったな〜

上がってきた子は食べごろサイズ
これで帰れる
画像


追加を狙うも・・・・当たるのはおうパパの方

隣のメンバーは・・・・。彼のブログで詳細は(*^m^*) ムフッ





画像
画像


詳細はここです(*^m^*) ムフッ


春烏賊ボチボチ開幕ですね・・藻場にもちらほら見えてきています、沖を回遊する烏賊も居ます・・やはり少し遅れましたね・・・激熱はここからですね(*^m^*) ムフッ


竿 XESTA アサルトジェット80or92
リール シマノ ヴァンキッシュC3000
ハンドル スタジオコンポジットダブルハンドル
ライン アーマードF+Pro0.8
リーダー TBカーボン3号
エギ DUEL&YO−ZURI パタパタ&ラトル マグキャスト&ダートマスター&スロー&アオリQ&アオリQRS


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

久々のエギング(*^m^*) ムフッ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる