伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春烏賊ご無沙汰です。。。

<<   作成日時 : 2017/07/01 12:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ひえ〜〜仕事も忙しく・・・釣りに行けていなかったら・・・既に春烏賊終盤・・・・
今年は3Up釣れないかな・・・ここ3年釣っているんですが・・・流石に今年は厳しいか・・・
やっとの事で・・ぼちぼち行ける状況になったので・・行って来ました。

画像



梅雨もよいタイミングで降ってみたり・・・降りそうで降らなかったり・・はっきりしない天気です。
時折、ピーカンになり真夏・と思わせる天候・・・

 P に到着すると・・見覚えのある車が先行・・・・・
も〜〜お分かりで・・・。 メンバーの誠也が先行しているではありませんか・・・・
僕の姿を確認したら・・近寄ってきて・・・


遠)
 あ・・おはよう♪(o'∀'o)ノございます

野)
 おはよう・・どう?烏賊見えたりしている?

遠)
 いや・・今は見えないんですが・・・

野)
 ?どうした?

遠)
 バラしちゃいました・・・・ダートマスターケイオレンジオレンジ
画像
を投げてアクションさせてテンションフォールしていたら「ツッツツツ〜〜」とラインを持っていかれ・・キタキタキタヨ〜〜〜〜もっと持っていけもっと持っていけ・・
溜めた後・・・・そ〜〜れ〜〜と あわせたら 「スカW」 っとなってしまいました・・・。

野)
 当たり前だろ〜〜ためすぎだよw
遠藤) 「ク〜〜〜〜」 やってしまいました・・・

じゃ〜〜烏賊は居ると言う事で・・・頑張ろう・・・。二手に分かれて再度開始・・この直後・・藻場に眼をやると
1〜2Upが入り乱れて刺してるではありませんか・・・。
好機!! とばかりに開始・・・

話から推測すると・・キレキレダートにはちょっと興味が無いんじゃないかな?という推測で・・
 
パタパタ ノンラトル イージーQキャストをチョイス



藻のエッジをトレース・・・目視で確認できる水深で・・・アクション・アクション・テンションフォールの繰り返し・・・
足元10mからはロングフォール・・・。
で、さぐっていき様子を見る・・・。
引き潮になっていき潮が動きだす・・・。                                             kこの・・タイミングなのかな〜〜と思いながら・・・・
                                                                     分かれてやっていた遠藤から・・・3杯刺してます〜〜の合図が・・・地合いで動き出したか・・・
今まで見えなかった烏賊がふらふらと行ったりきたり・・・ペアリングの烏賊も見え出し・・・
素直な反応ですよね・・・引き潮になったらこの有様・・・。

新色だったこの色をチョイス・・・


画像

オレンジとマーブル下地の組み合わせは濁り潮で抜群の威力を発揮するんです。お腹に緑の色が入ってないのが見分け方! LMOGとのね


左から流れ出す潮・・2杯左から出てきて迎え撃ち15m先へ投げテンションフォール・・ここでの
意識はロングのフォール!!

2杯の1杯がエギに興味を示し・・  「ツツツ〜〜」 と寄った所で 「トゥイッチ1発」・・・・・。
烏賊は・・・
 「サ〜〜〜〜〜」 と方向転換w

あ〜〜と思ったのと今日はアクションは有効ではないかもと訂正・・・。
そのまま、アクション+フォールと・・アクションしたら・・・

また左から・・3杯が・・・キロ?800?300?ぐらいのが・・視野に入った・・・
少し竿を立てた感じでスローにテンションフォールを演出・・。
見事!! 興味を示しエギを追尾・・・・開始・・・・。
先ほどお勉強してますから距離がせばまっても我慢我慢!!
パタパタフットが微弱波動でアピール

も〜すぐ・・底に・・でも・・・我慢・・・・我慢・・・・我・・・慢・・・・く〜〜〜
目を凝らして確認・・・・
触腕2本でエギを支え・・やさ〜しく持って・・持って・・・
さて、ど〜合わせるか・・・
完璧な横持ちしてる・・・これは立て合わせより・・横あわせだと思い横に
  「ビシ 
 ジ〜〜〜〜〜〜
よしフッキング成功
 遠藤に向かって・・ を繰り出ししてやったり・・・(ワラ





画像
画像

画像

物持ち写真は小さく見えますが・・キロUpです

その後・・別れていた遠藤も合流して2人でナニカニとおしゃべりしながらシャクル事30分ぐらい・・潮位も底まじかで・・・・潮も少し先ほどより濁りが濃くなったように見えたので・・・パタパタの濁り潮マスター今度は LMOGを・・少し層を下げたいので夜光が入ってるこの子に交換

画像


に交換し引き潮が進み潮位が下がった所で・・烏賊は沖に出て行ったのではないかと考え・・・
ロングキャストからの・・・・テンションフォールで・・・ファーストフォールで・・・
ラインが張り・・ティップも持ち上がって・・・ 「ドキッ((*゚д゚*))」

きたよ〜〜といいながらスプールを抑えてそ〜〜れと・・・
重量感は・・・・・・・・
ま〜〜つれたから嬉しい・・・そ〜なると期待は 「追尾」

竿を寝かし・・・水面下を・・・・水面下を・・・・・・・水面下を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追尾なしwww


画像


ここで潮も止まったので終了

終盤戦ですが・・場所場所では良い型も出てます。いい場所なのに烏賊が居ないというところも・・・
昨日良くて今日(乂`ェ´*)ダメ!とか・・・まったく想定外のパターンですね
まだ、1チャンスありそうなのでがんばりま〜〜す


切れ藻が流れ出していて、目をこらすと・・・なんと産卵した卵が・・・・
画像

終盤戦頑張りましょう。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


   アサルトジェットを使用していますが、タイプSを触らせていただく事がありまして・・90はパタパタに良いですね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

春烏賊ご無沙汰です。。。 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる